* * yuri’s diary

趣味ブログです♪

* * お題「手帳」はてなブログさんより * *

 

⭐︎ 今週のお題「手帳」⭐︎

 

はてなブログさんではお題を定期的に出しているみたいで、それについてブログで語るというイベントのようなものがあるみたいです♪

...ということで、お題に初参加させていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

 

私の「手帳」について。

 

f:id:yuriko73:20220115174746j:plain

 

左が今年のスケジュール手帳で、右が去年に使用した手帳です。

(相変わらず写真にチマチョゴリベアちゃんいます♪)

 

私は、紙のアナログな手帳が大好きです。

高校時代はスケジュール手帳が学校から配布されていたので、それを使っていました。

当時もマスキングテープを使い、その手帳の表紙をデコレーションしたり、手帳を使うことを楽しんでいました。

 

大学に入ると、スケジュール手帳は必須。

私の大学時代には既にスマホでのスケジュール管理が出来るアプリがありましたが、私は紙の手帳を4年間使っていました。

手書きで文字を書くことが好きだという理由もあります。

 

f:id:yuriko73:20220115175503j:plain

 

大学を卒業してからも、変わらず紙のスケジュール帳を愛用しています。

今年の手帳は、100円ショップの「Seria(セリア)」で買いました。

シンプルですが、可愛いピンクの光沢あるカバーに一目惚れ。

光沢があるので、大人の女性が持っても気後れしないような大人可愛い手帳です。

 

中身は...

 

f:id:yuriko73:20220115180032j:plain

 

可愛いっっっ!!!(〃▽〃)

 

...おっと、思わず叫んでしまいました。

可愛いですよね。

文字がピンクと茶色のシンプル可愛いデザイン。

 

さらにページを進めると、

 

f:id:yuriko73:20220115180448j:plain

 

ハートがいます❤︎

 

大人の女性が持ちたいシンプル可愛いデザイン。

去年の9月頃に買ったので、もう売ってないかと思います。

今年はこの手帳に1年間お世話になります♪

 

f:id:yuriko73:20220115181147j:plain

 

先に書いた通り、私は紙の手帳が大好きです。

上の画像は去年に私が作った、手縫いの手作り手帳カバー(作る過程の写真も撮りました。)

手帳カバーをつけると、気分転換になるかなと思い作ってみました。

改めて考えると、私って本当に手帳が好きなんだなぁと。

 

以上、私の手帳語りでした!

長々と呼んでくださりありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و