* * yuri’s diary

趣味ブログです♪

* * 好きな音楽 (歌謡曲編) * *

 

f:id:yuriko73:20220121205551j:image

 

以前このブログに書いたように、歌手の中森明菜さんも私の推しの1人です♪

私は中森明菜さんが特に好きですが、70年代から90年代半ばの日本の歌謡曲全般も大好きなのです。

今日は、私が特に好きな歌謡曲を6曲紹介しようと思います♪

 

中森明菜「セカンド・ラブ」

f:id:yuriko73:20220121205746j:image

⭐︎ 歌詞(1番) ⭐︎

「恋も二度目なら 少しは上手に
愛のメッセージ 伝えたい
あなたのセーター 袖口つまんで
うつむくだけなんて
帰りたくない そばにいたいの
そのひとことが 言えない
抱きあげてつれてって 時間ごと
どこかへ運んでほしい
せつなさのスピードは高まって
とまどうばかりの私」

YouTubehttps://youtu.be/hTgU11h-2Ik

 

工藤静香「私について」

f:id:yuriko73:20220121203322j:image

⭐︎ 歌詞 (1番)

「私について語られる出来事
もれなく聞いてから愛し始めて
私について誰も知らない
あなたのその瞳は何処を見てたの
風が吹く予感
内からかけた鍵をあなたが解き放つ

薔薇かもしれない 毒かもしれない
不思議かも 炎かもしれない
みつめてほしい あぁ教えてほしい
きっとそれが正しい」

YouTube→ https://youtu.be/1I6Q5_0XZMY

 

③安全地帯「ワインレッドの心」

f:id:yuriko73:20220121203943j:image

⭐︎ 歌詞(1番) ⭐︎

「もっと勝手に恋したり
もっとKissを楽しんだり
忘れそうな想い出を
そっと抱いているより
忘れてしまえば

今以上 それ以上 愛されるのに
あなたは その透き通った瞳のままで
あの消えそうに燃えそうなワインレッドの
心を持つあなたの願いがかなうのに」

YouTube→ https://youtu.be/7h5BxzNSM9w

 

岩崎宏美「思秋期」

f:id:yuriko73:20220121204356j:image

⭐︎ 歌詞(1番) ⭐︎

「足音もなく 行き過ぎた
季節を ひとり見送って
はらはら涙あふれる 私十八

無口だけれど あたたかい
心を持った あのひとの
別れの言葉抱きしめ やがて十九に

心ゆれる 秋になって 涙もろい私
青春はこわれもの 愛しても傷つき
青春は忘れもの 過ぎてから気がつく」

YouTube→ https://youtu.be/ZT0VCujbFaw

 

薬師丸ひろ子探偵物語

f:id:yuriko73:20220121204307j:image

⭐︎ 歌詞(1番) ⭐︎

「あんなに激しい潮騒
あなたのうしろで黙りこむ
身動きも出来ないの
見つめられて
夢で叫んだように
くちびるは動くけれど
言葉は風になる
好きよ…… でもね……
たぶん…… きっと……」

YouTube→ https://youtu.be/8YbvfI0Laeo

 

 

どれも名曲で大好きです٩(ˊᗜˋ*)و